スポンサードリンク

■リンパマッサージの知識


身体には重要なリンパの位置というものが存在します。それをまずは覚えましょう!
体内の滞りを解消し、毒の運搬と排出をスムーズにする方法がリンパマッサージ。
まずは効率よく毒を出すための正しい知識を知っておきましょう。

☆重要なリンパ節の位置☆

・耳の下
・首
・鎖骨
・わきの下
・ひじの内側
・そけい部(足のつけ根)
・ひざの裏
・足首

また、リンパマッサージは手でさするよりもジェルやオイルなどお気に入りのマッサージアイテムを使ってデトックス効果を高めるのがオススメです。

また手でマッサージする際に、肌を押したり、流すように撫でてみたりするわけですが、それらのマッサージ方法にも名称があったりします。

まずステーショナリーサークルという手技で、これは主に太ももやおなか廻りに使うと効果的です。具体的にどうするのかというと、手の平や指先を使って円を描くようにマッサージをします。ずいぶん難しそうな名前がついている割には、実はぐるぐると円を描くように撫でるだけです。

次にプレッシャーテクニックという手技ですが、これも名前ほど難しいものではなくリンパのある部位を押して、強い圧力をかける手法のことです。最近ではジムなどで流行の加圧トレーニングなどとは全然違いますからそこは間違えないで下さい。圧力をかけることで深いところまでリンパの流れを良くするために行います。

リンパマッサージの前に行うのが、エルフラージュという手技ですが、これは手のひらを使って軽くさするようにやさしくマッサージをすることです。リラックス効果が期待できます。

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。